最近の芸能人の復活とか復帰について

最近、芸能界であるバンドが復活とかある人が復帰とかよく目にしませんか?私達一般人と違って、一度陽の目舞台から下がった人が再び上がるのってものすごい勇気がいると思うんです。

なんていうか、羞恥心を本当に全部捨てないと無理っていうか…。

確かにお金が無くなって仕事しなければいけなくなったって要素が大きいとは思うんですけど、それにしてもまた芸能界でやっていくってすごいですよね。

それに、一度芸能界で有名になった人って普通に働くのも難しいですよね。あの人芸能人だったのに…って絶対ウワサされますからね。

そう考えると芸能人って本当に大変な生き方なんだなーと思います。
売れればそれは楽しい人生だと思います。

有名になれてお金があって…。

でもその有名っていうのが最初はいいんでしょうけど、色々と自由がきかなくなってくると本当に生きるのが大変だと思うんです。

海外なら自由に出来ますが、日本だったらまず無理ですもんね。
外で変なことすればすぐニュースになってしまうし…。

有名税ってよく言いますけど、
ちょっと高過ぎなんじゃないかなって思います。

お金儲けをするには最高の商売ですけどね。

自分でお店とかするにしたって有名人が作ったお店ならそれだけで話題性がありますからね。でも普通に生きていくにはやっぱり大変ですよ…。

そう考えると私達一般人の悩みってすごく小さなもののように思えてくるんですよね。

お金で悩んでる人からすれば芸能人てすごく羨ましい職業に思えますけど、一般人には想像も出来ないような悩み事があるんでしょうね。

いつも笑顔でいろって言われたら無理ですもん。
それをやっている訳ですから…。
本当にすごいと思います。

お金を稼ぐって大変なんですね…。