落ち込んだ時のゲームは危険かも

どうにもやる気が起きない時…
なんだかテレビを見ていても面白くない…
そんな時ゲームをやったりしませんか?

指と頭を動かすのでストレスの解消にもなりますし、
時間が過ぎるのも早い。
ゲームはとても楽しいものです。

ですが、個人的にはゲームはあまりお勧めのストレス解消方法とは言えません。

ゲーム依存という言葉がありますが、
やる気が起きない時は特に現実とゲームの世界の境界線が曖昧になっていたりするので、精神的に参っている時なんかはそのままゲームの世界にどっぷり浸かってしまう危険性があります。

最近ではネットゲームなどでゲーム内で他人とコミュニケーションが取れたりするので、ゲームの世界にいながらにして社会と繋がっているような感覚になり、更にゲームの世界に入り浸ってしまうと言われています。

ゲームは非常に楽しいものではありますが、
落ち込んでいる時こそ、積極的に人と話したり、外に出掛けるようにする方が良いと思います。

しかし、絶対にゲームがダメという訳ではありません。
単純なシューティングゲームだったり、格闘ゲームだったり時間を決めて行えるようなものであればストレス解消の意味では良いと思います。危険なのは、ゲームの世界で人と繋がり、何時間も時間を忘れるくらいゲームの世界に入ってしまうことなんです。

私たちが生きているのは現実社会です。
どうせ時間を費やすなら、現実社会で役に立つことを行いましょう。

そういう意味では仕事に没頭するのも一つかもしれませんね。
形振り構わず仕事だけやる…そんな時期があっても良いのではないでしょうか。

仕事にやる気が起きないという人なら特に、
嫌というくらい仕事をやってみて下さい。

いつの間にか仕事が楽しくなっているはずですから。
これ…本当です。

カテゴリー: 悩み・コンプレックス | コメントする

人生にはお金が必要なのよ

良くお金がなくても幸せになれるという人がいます。
本当にそうでしょうか?本当にお金がなくても幸せになれるのでしょうか?

お金が無くても幸せになれると言っている人は本当にお金持ちかお金が無くて貧乏で諦めて発言しているような気がします。

お金が無くても幸せなんて言う発言は人間の本質にに反するんですよね。
人の本質ってもっとギラギラしたものだと思いますから。

なので人生にはお金が必要なんです。

とはいえお金が無くなったり、お金に困ったりそんな状況に追われるのが現実です。
現実は非常に厳しいですね。みんな無理して見栄を張って生きている。

なんか見ていて痛々しいです。
でも使えるお金がなければお金借りる即日でしてなんとかしなければなりません。

実際に即日でお金を借りてその場をなんとかしのぐという人はかなりいます。
借金している人ってかなり多いんですよ。

ではどうしたらお金を手にすることが出来るんでしょうね。
それはリスクを顧みずにご自身の得意分野を生かしたビジネスをご自身で立ち上げることです。

他人の下にぶら下がっているようではほとんどのひとが金銭的な満足感を得ることは出来ません。
ごく少数の優良企業に勤めた人は満たされている人もいるかもしれませんがごく一部の人間だと思います。

実際に年収1000万が目標とかいう人がいますが、年収1000万じゃなにも残りませんよ。
年収1000万程度じゃ悠々自適な生活なんて出来ないんです。

現在は夫婦で共働きをしていてそれぞれの年収が500万で二人で1000万ぐらいのひとは非常に多いと思いますが、みんなヒーコラいってそして無理して生活していますよ。

やはり余裕が出来るのは年収2000万を超えてからだと思います。
でも2000万といってもそこからかなりの税金を引かれるわけですし、取り立ててセレブな生活をすることは出来ません。まぁ思った時に思ったことを比較的にしやすくなる程度です。

とにかく人生にはお金が必要です。
お金が無くても幸せなんだという綺麗ごとなんてくれぐれも発しないようにしましょうね。

 

カテゴリー: 悩み・コンプレックス | コメントする

脱毛と一言で言っても色々あるんです!

脱毛…一言で言うと要は体のムダ毛を処理することなのですが、その処理をどんな方法でするのかが女性にとってはとても重要になってきます。ムダ毛というのは女性の大きな悩みなんですね。

その中で最もやってはいけない脱毛方法が自己処理と言われています。

自己処理とは自宅でカミソリなどを使って毛を剃る最もオーソドックスな方法ですが、確かに手軽にそして安価に脱毛は出来ますが、最も肌に悪いと言われています。

女性にとって肌はとても重要なものですし、そういう意味ではやはり自己処理は絶対にやってはいけないこととも言えます。それが原因で年齢を重ねてから肌トラブルを起こしてしまったという女性は何気に多いんです。

長いスパンで肌のことまで考えるのなら、やはり脱毛は自己処理ではなくエステやサロンで行うことが良いということが言えると思います。

しかし、脱毛サロンというとどうしても気になってしまうのが料金だと思います。自己処理が肌に良くないことは分かっているけど、経済的にエステやサロンで脱毛するのが出来ないという人が多いのも事実です。特に家計を考える主婦の方なんかはそうかもしれませんね。

そんな中で今最も注目されている脱毛サロンがミュゼプラチナムという脱毛サロンです。

ここはこれまでに無かった脱毛サロンの価格を打ち出し、安価で脱毛を出来るという新しい文化を作ったパイオニアとも言えるところです。

どれだけ安いかと言うと…7月のキャンペーンは両ワキの脱毛完了コースでなんと200円という信じられない価格なんです。(詳細→http://www.usirenu.com/

200円というとカミソリ一本分くらいの値段ですよね。
それくらいの料金で脱毛が出来てしまうんです!

今まで自己処理で脱毛をされていた方は是非ミュゼでの脱毛を考えてみては如何でしょうか?

肌のことを考えるなら脱毛サロンの利用がお勧めです。

カテゴリー: 悩み・コンプレックス | コメントする

最近の芸能人の復活とか復帰について

最近、芸能界であるバンドが復活とかある人が復帰とかよく目にしませんか?私達一般人と違って、一度陽の目舞台から下がった人が再び上がるのってものすごい勇気がいると思うんです。

なんていうか、羞恥心を本当に全部捨てないと無理っていうか…。

確かにお金が無くなって仕事しなければいけなくなったって要素が大きいとは思うんですけど、それにしてもまた芸能界でやっていくってすごいですよね。

それに、一度芸能界で有名になった人って普通に働くのも難しいですよね。あの人芸能人だったのに…って絶対ウワサされますからね。

そう考えると芸能人って本当に大変な生き方なんだなーと思います。
売れればそれは楽しい人生だと思います。

有名になれてお金があって…。

でもその有名っていうのが最初はいいんでしょうけど、色々と自由がきかなくなってくると本当に生きるのが大変だと思うんです。

海外なら自由に出来ますが、日本だったらまず無理ですもんね。
外で変なことすればすぐニュースになってしまうし…。

有名税ってよく言いますけど、
ちょっと高過ぎなんじゃないかなって思います。

お金儲けをするには最高の商売ですけどね。

自分でお店とかするにしたって有名人が作ったお店ならそれだけで話題性がありますからね。でも普通に生きていくにはやっぱり大変ですよ…。

そう考えると私達一般人の悩みってすごく小さなもののように思えてくるんですよね。

お金で悩んでる人からすれば芸能人てすごく羨ましい職業に思えますけど、一般人には想像も出来ないような悩み事があるんでしょうね。

いつも笑顔でいろって言われたら無理ですもん。
それをやっている訳ですから…。
本当にすごいと思います。

お金を稼ぐって大変なんですね…。

カテゴリー: 悩み・コンプレックス | コメントする

今日もいつも通り悩んでます!

悩みは皆が持ってるっていうけど、
本当に皆が皆悩んでるんだろうか…。

これはおそらくだが、きっと若い人の方が悩みは多いと思う。
若いと言っても10代まではほとんどないだろう。
あっても恋とか進路や受験の悩みくらいじゃないか。

20代は人生や収入や結婚とかに悩みだす。
30代も同じような感じだがこれに健康が加わる。

そして40代…まさに今の私の年齢なのだが、
正直あまり悩みはない。健康の問題くらいだろうか。
あとはこれからの将来が少し。

そう考えると人生で最も悩む年代は30代ではないかと思う。

30代までは何度でも人生をやり直すことが出来ると私が思っている。
逆に言えば30代は人生を決める年代でもある。
40代から何か新しいことを始めようと思ってもやってやれないことはないと思うがなかなかしんどい。そういう意味でやはり30代が人生において一番しんどいのではないか…そう思う訳である。

とはいえ、これは生き方によっても全然変わってくる。
例えばスポーツ選手ならピークは20代に来る訳だから、その年代が一番しんどい年代だろう。
一般の我々は30代が最も濃い時間で最も悩む時なのだろうと思う。

私は40代だが、一応それなりには悩んでいる。
最近は老いというものを如実に感じるようになった。
出来るだけ若くいたい…そう思うようになった。

だからジムにでも行こうと思うのだが、
これがなかなか時間がない。
実際ジムを行くくらいの時間はあるにはあるのだが、
ジムに行くことで一日の予定がかなりタイトになってしまう。
それで腰が重いのが正直なところだったりする。

そんなのが私の今の悩みだったりする。
20代や30代の人たちから比べればなんだよその悩み!
って思うかもしれないが、これが私の今の切実な悩みなのである。

このブログでは悩みをテーマに色んなことを書いていけたらと思っている。
同年代でも同じ悩みを持っている人でもこのブログで共有していきましょう。

カテゴリー: 悩み・コンプレックス | コメントする